ゐやびの“わ”

お祭りにむけて 日本列島を紡ぐ ”ゐやびのわ”

各地で さまざまなご縁を いただくべく
8月2日(水無月 満月) はじまり はじまり・・・

お祭りの無事の成功〈愛と慈しみの心で生きられること〉を祈り集いを行いながら、巡ります。
日本列島に3つのワをえがき、お祭りに紡いでゆくイメージです


ひとつめの“わ”: 綾部~神戸~四国~岡山~綾部

ふたつめの“わ”: 綾部~近畿・北陸~綾部

みっつめの“わ”: 綾部~関東・東北~綾部

 

道中、出口王仁三郎さんの縁の地もお参りさせていただきます。


まだ行く先が決まってない場所もあります。

気になった方は、ご一報ください。

 

また出会った方に、「ゐやびフラグ」にメッセージをいただきたいと思っています。

ゐやびフラグ」は当日会場にはためきます。


みなさまと心をともにできることを、楽しみにしています。

紡ぐ人

櫛田寒平 うた/ギター

「大切なものを大切だと思う気持ちを音楽を通して表現している」東京出身のシンガーソングライター。日本や韓国や台湾を徒歩で完歩、5000キロ以上を歩き、出逢いの中で生まれた想いを歌にしている。東日本大震災の復興支援に4月から7月までの3ヶ月間参加したことをきっかけに東京を離れる決意をした。現在は2月から綾部に在住中、綾部の素晴らしさに日々感動しながら野菜やお米作りをしている。

 

菅 美菜子(かんちゃん) うた/ギター/紙芝居

愛媛出身、東日本大震災の復興支援に4月から7月までの3ヶ月間参加したことをきっかけに、ほんとうの豊かさって何なのかを、自転車や歩いたりして学びながら、歌ったり、絵を描いたりして旅をしている。

持ち寄りスタイル & 投げ銭ライブ を基本としていますが、各地に合わせて参ります。
  ☆持ち物:食べたい & 飲みたいもの & 500円 / はぎれ、使わなくなった服など →ゐやびフラグ
  ☆ライブ:唄と紙芝居(櫛田寒平&かんちゃん